2010年11月02日

QS MBA Tour 2010 Tokyo行ってきました

初めての参加ということで、とてもドキドキ。18時過ぎに会場に
到着したら、既にたくさん人がいました。

自主性に任されているのか、とりあえず受付を済ませたら、
胸に番号を書いたシールを貼って会場入り。
後は勝手にやってね〜方式。

当然だけど自分から話しかけない限り何も起こらない。
もちろん見るだけもOK、It's up to youですね。

ドキドキしながらも、とりあえず会場全部を回ってみる。
比較的、日本人のAlumiや、担当者が多いような印象。

日本人のMBA希望者だけでなく、いろんな国の人が
いて、おそらく日本で仕事をしている外国人たちかなと。

そういう人がいると思わなかったので、なんだか新鮮。

NEXT...
posted by Logray at 22:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 2-1. 受験 - MBA イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

2010 QS World MBAツアー申し込みました

正直TOEFLに費やす時間もなく、仕事一辺倒できており、
もちろんMBAの学校リサーチも全くできていなかったので、
このイベントに参加するかどうかすら悩みました。

でもいつまでも悩んでても前に進めないので、とりあえず
レッツゴー!

QS WORLD MBA TOUR 2010 Tokyo
Tuesday 02 November 2010,
17:00-21:00

Sheraton Miyako Hotel Tokyo
1-1-50, Shirokanedai Minato-ku
Tokyo
Japan
108-8640

びっくりしたことに、このイベントに応募した瞬間、
各スクールからインビテーションのメールがすんごいきた!
たぶんアプライした時の内容をスクール側が
見ているんだとは思うけど。

みんなこんなにメール着てるのかしら。
初めてなので、周りがどうなのかちょっと気になる。

とりあえず週末、1:1で面談できそうな学校を
リサーチしておこうっと。
posted by Logray at 21:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 2-1. 受験 - MBA イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする