2010年05月26日

Reading Practice Day3 宿題

5/25 Tue
・ Day3の未解答問題 Decisionsの単語ノート作り、
論理マーカーチェック、分析

今日は、帰ってきて、友人の事業計画書の添削をしてしたので、
実質勉強時間が1.5時間(21:45-23:30)くらいしかなかった。

さすがに5時半起きは眠気がやってくるもので、
文章読みながら、半分寝てて違うことをつぶやいていた(笑)

明日は試写会(告白)から帰って少しくらいは勉強できるかな。
雨のようなので単語をしっかりやっておこう。

posted by Logray at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 2-2. TOEFL - Reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

Reading Practice Day3 宿題

さて今日は雨。でも昨日の睡眠不足を補うためにも、
しっかり12時まで寝てしまった。

でも1週間の疲れが取れた!(肩こり以外)
絶対勉強机、必要だよな〜〜。

5/23 Sun
・ Day2の単語復習
・ Day3 Early American Styleの全問題の根拠探し PP2-5
・ 授業でやった問題の復習&単語ノートに書き出し

今週は、水曜の映画と金曜の舞台で2日、
勉強の時間がつぶれるので、その分、移動時間などに
単語の復習をしっかりしておこう。
posted by Logray at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 2-2. TOEFL - Reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Reading Practice Day3 授業

あ〜〜〜久々に嬉しかった。

単語テストはもちろん満点だったけど、
それより最後にやったReadingの問題で、
初めて10点/15点中取れた!!

今までまぐれでも、そんな点取れたことがなかったので、
めっちゃ嬉しい!やっぱ単語が分かるってのは大事だなって
ちょっと実感できた。


posted by Logray at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 2-2. TOEFL - Reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

Reading Practice Day2 宿題

5/20 Thu
・ OG Supplement Dayの単語
・ Worksheet Day2 P6-7の文構造の分析(Exxon Valdez)

本日は驚き。友人が会社の縮小で部署がなくなるために、来月で
仕事を辞めざるをえなくなったという。

ある意味、チャンス。不満なところに、だらだらいるより次への
ステップになる。でも、やっぱりいつこういうことがあってもいい
ように、力は付けておかなくては!と改めて思った。

別に会社に入らなくても起業って道もあるわけだしね☆

21:30-23:30の2時間。2時間だとやっぱり正味1時間半くらいしか
みっちり勉強できないな〜

明日はしっかり息抜き行って来ようっと。

posted by Logray at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2-2. TOEFL - Reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

Reading Practice Day2 宿題

本日は早く帰れた!
20:45-23:30まで3時間弱、勉強できました!

チャリの女子友達ができそうなので、それでテンションが
上がってがんばれた!

5/17 Mon
・ Shadowing
・ 授業でカバーしていない問題を全問回答
(Caretaker SpeechとP18 Xerography and P19 Demographicの
スラッシュ読みがまだだったので再度)

詰めるのも大事だけど、その次の目標を持たないとね。
お会いするためにも、勉強がんばって時間作らないと。
posted by Logray at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 2-2. TOEFL - Reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする