2012年07月10日

決めたっ!MBA行きます。

ほぼ1ヶ月間悩んでいました。
でも決めました、私、9月からMBA生活をニースにて
スタートさせます!

この1ヶ月メールでお話させて頂いた方、実際にお会いさせて
頂いた方を含め、本当にみなさんにお世話になりました。

みなさんの言葉が、気持ちがとっても嬉しくて、お会いする方の
アドバイスの度に悩んでしまっていました。それくらいどちらの
天秤(MBAスクールに行くこととヨーロッパでの就職)も
等しい重さだったのです。
NEXT...
posted by Logray at 19:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 2-1. 受験 - 学校選び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

Unconditional Offer頂きました

Twitterでは先にお知らせしましたが、本日、
アドミからメールが着まして、正式にEDHECから、
2012年9月入学の生徒として受け入れられることが
決定しました。

先日GMATの結果を書いたばかりですが、
アドミがプッシュしてくれた内容でコミッティーでも
同意が得られ、正式にオファーを頂けるようです。

NEXT...
posted by Logray at 02:50| Comment(24) | TrackBack(0) | 2-1. 受験 - 学校選び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

UC Berkley Extension (4-Month IDP)の詳細まとめ

今こんなことをしている場合でもないのですが、
締め切りとかきちんと確認しておかないと、
勉強している間に、締め切りが過ぎてたら、
ただのアホなので、メモがてら。

3月までにGMATを終えて、9月の入学までに、
4ヶ月間(2012年5月から8月)まで、アメリカの
UC Berkley Extension (4-Month IDP)で勉強したいと
思っています。(あくまでもGMATパスできて、
Unconditional offerを3月までにもらえたら、ですが。
いや、がんばるよ!)

FECの木下さん経由でアドバイスを頂いたのですが、
GMATでMathをやってみて、本当に出来なかったので、
やはりMBAコースが始まってからのAccountingとか
Financeが本当に怖くて、よりこのコースに参加してみたい
気持ちになりました。

NEXT...
posted by Logray at 14:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 2-1. 受験 - 学校選び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

コンディショナルオファーをもらいました

アドミからは月曜日に審議するから、それくらいにまた
連絡入れるわね〜って言われてたのに、なぜだか、
さっき突然コンディショナルオファーがメールで届いた。

悲しいことに全く嬉しくない。

というのも、

Your GMAT score be approved by the selection committee.

そう、GMATが最終条件。
あぁぁぁ撃沈・・・。

でもね、昨日、なんか悔しくて、アドミに、
「私はアカデミックな証拠は今持ってないけど、
今までやってきた仕事には自信あるし、
クラスにも絶対貢献できるから!」って
って書いて送ったよ。

久々にこんな自信満々メール送った。
でもいいのよ、これで。本当だもの。

点数が悪くても、そこでカバーできるはずだもの。
でもがんばるよ、GMAT!今週は、がっつり勉強。
気合い入れていこーーーー。

なんでGMATやってないのよって言われそうだが、
ま、それが戦略だったのだ、私には。
失敗したけどね(笑)。

キャリアが長い皆さん、お気をつけ下さい。
いくらそこが強くても、最後にGMATを要求される
パターンがあります。

ま、私みたいな博打を打つ人はそうそういないと
思いますが、GMATもちゃんとやっておいたほうがいい。
TOEFLの点数が取れなくても。

もう合格よ!みたいなことインタビューで言われた後、
GMATみたいな数値で最後に測られるのは、
どうにもこうにも辛い。
posted by Logray at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 2-1. 受験 - 学校選び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

その他ヨーロッパの学校を調べる【悩みモード】

自分でも良く分からなくなってきたので、
とりあえず、いろいろ学校を調べだした。

全部は調べきれていないので、ここは編集を重ねながら、
アップデートしていこう。

as of 9 Nov 2011

NEXT...
posted by Logray at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 2-1. 受験 - 学校選び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする