2014年02月05日

私の人生に影響を与えたCM

ものすごく久しぶりにこのCMのことを思い出した。
コーラの古いCMの話が流れてきて、それでこのCMの
ことも思い出したんだ。

私はこのCMに出会わなければ、今、海外にこうして
いることもなかったかもしれないし、MBAなんて
方向性にも行かなかったかもしれない。

何よりマーケティング・広告というキャリアの
方向性を決めるきっかけになったこのCM。
NEXT...
posted by Logray at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 0. はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

なぜMBA留学を目指すのか

1. このまま英語を中途半端にしたくないから。

2. このままの英語で年収を上げることも、
プロモーションすることもできないから。

3. 最終的にはいろんな国の人をまとめられる
上に立つ人間になりたいから。

これが大きな理由。

NEXT...
posted by Logray at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 0. はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

このブログについて

このブログはLogray(私)個人の体験と考えを
述べたものです♪学校名や具体的な数字などを
書いていますが、全て、「個人」の考えであって、
学校などを代表するものではありません。

個人ブログという媒体なので、あくまでも主観です。

MBA、フランス生活、受験プロセスなども、
最終的な判断は、このブログを読んでいただいて
いる方にお任せします。

特に受験のプロセスや実際の学生生活は、本人が
体験しないと決して分からないものです。
誰一人同じキャリア、同じ経験をした人はいないからです。
だからこそMBAって面白い!

ここに書かれていることは、1つの情報としてご理解頂き、
少しでも読んで頂く方の何かのお役に立てればと思っています。

ブログの良い点は、FBなどと違い、本名や過去の
経歴などを参照せずに、純粋に情報として捉えられる点です。
出来るだけ誤解のないように書いてはいますが、自分の考えを
きちんと述べておきたいので賛否両論は承知ですm(_ _)m。

MBAは特に大金と長期間の投資をしているために、
美化したくなりがちです。ですが、毎日・全てが
バラ色なはずはないので、辛いことや課題となる点、
考えさせられていることも敢えて書いていますので、
このあたりもご承知ください。個人ブログは、学校の
プロモーションサイトではありません。(=ここに
書かれていることが学校を体言しているわけでは
ありません。)

何かご質問があれば出来る限りお答えしたいと思って
おります。下記、ココナラで相談サービスのページを
開けているので、こちらからご連絡ください。
欧州MBA留学や海外(ヨーロッパ)で働くことに興味のある方、キャリア相談に乗ります。

追記:MBA受験は2010-2011年、MBA留学は2012-2013の期間なので、
既に情報が古い恐れがあります。私の記憶もだんだん曖昧になって
きているので(笑)最新情報は、現在在学されている方に聞かれた
ほうがいいと思います。
posted by Logray at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 0. はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする