2012年03月11日

FEC 第8回カウンセリング

久々の師匠とのカウンセリングでございました。

ここ数回書いている通り、GMATにやられて、
もう前が見えず、どうやって復活しようかと
悩んでいる日々が続いておりました。

GMATから派生して、仕事も人生も立ち止まっている
気がしていて、走り続けたい気持ちと裏腹の状況に、
どうにもこうにもストレス。

第2回GMAT受験後から、集中して勉強できずに
おりました。



NEXT...
posted by Logray at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 2-0. 受験 - MBA予備校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

Affinity CR取り始めました

MBA受験者だったら、だいたい誰もがこの名前は
聞いたことがあるでしょう。

HP Affinity英語学院

GMATの門をたたくことになって、早3ヶ月。
第1回のGMATがあまりに・・・な点数だったので、
一人でチャレンジするより、力を借りることに。

白ひげ師匠のお言葉や、周囲の方の薦めもあり、
通うことに決定。

先日、個人カウンセリングも受けてきました。
FECは、出願プロセス全体ですが、
アフィニティはGMATならGMATに絞った
個人カウンセリングをしてくれます。

NEXT...
posted by Logray at 21:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 2-0. 受験 - MBA予備校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

青山TGセミナー、プレカウンセリング行ってきました

青山プレップスクールもそうですが、こちらの青山TGセミナーも、
とっても良い場所、青山一丁目の駅からすぐの素敵なマンションの
一室。こう考えると、結構、小さい予備校の方が先生それぞれの
特色が出やすいかも。

Y.E.Sのマンションが一番、場所的にも、部屋的にも衝撃的で
面白かったな(笑)。私には一番あーいうのが合うかも〜。

私はGMATを何とかしようというのがメインだったのですが、
GMAT一本に絞るというよりは、かなり細かいところまで
聞き出してくれて、全体のカウンセリングという形でした。

NEXT...
posted by Logray at 16:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 2-0. 受験 - MBA予備校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

FEC 第7回カウンセリング

この2週間ものすごく、悶々としていました。
今後の方向性をどうしたらいいのかとても迷っていて。

でも、さすが師匠!いろいろ不安を吹き飛ばして
くれました。

1人でうじうじ悩んでいても解決しないもんだーと
改めて思った昨日でした。

雨でしたが、すっきり。

NEXT...
posted by Logray at 14:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 2-0. 受験 - MBA予備校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

FECカウンセリング第6回

エッセイやら推薦状やらで、もうちょっと深く話す必要が
あったので、今週もFECに行って来ました。

なんか、だいぶいろいろ近づいてきて、ドキドキです。

メインは、エッセイ。特にキャリアゴールの部分を
たくさん話しました。将来は起業しようと思っているのですが、
それを盛り込むのがなかなか難しくて苦戦していたので、
いろいろ話の中で私の思っていることを引き出して
もらいました。(こういうところ、さすが!と思う)

とりあえず、もう少し肉付けして、英語化の作業に
入ろうと思います。

後は、推薦状の依頼の仕方などをレクチャーして頂き、
なるほど〜〜と目から鱗。やっぱり普通の転職活動で
使うReferenceとは別物ですよね。私の場合、キャリアが
長い+その後起業したいというバックグラウンドがある
ために、余計に大事。

GMAT受けてない不安とか、TOEFL点数出してない不安
とかあるけれど、とりあえず今は出願書類に力を入れる
べし!とのお師匠様のアドバイスなので、がんばります。

Application Formの入力も今日始めてみたのですが、
これ、意外に面倒くさい・・・。しかもよく分からない単語
というか、変な表現が多々。

Essayの英語版見てもらう時に、一緒にこのフォームも
レビューしてもらおうっと。
posted by Logray at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 2-0. 受験 - MBA予備校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする