2012年02月25日

TOEFL iBT 第5回目(2012.02.25)

まさに1年ぶりのTOEFL!
あまりに忘れすぎていて、Rが3パッセージあったことに
驚いたくらい(笑)。時間もそれぞれ何分だったっけ?
という具合でした。

GMATが来週なので、全然TOEFLは勉強せずに
望んでしまいました。さすがに1年前よりはマシな
点数になっているとは思うのですが、これくらいの出来なら
何点っていう感覚は完全に忘れてしまい、
予想が出来ません(笑)

希望の80点前後取れていれば!

会場:国際デュアルビジネス専門学校(場所:浅草橋)

*PCがノートだったのがちょっと辛かった。下向いている
状態になるし。会場は悪くなかったけど、後ろの人の声が
でかすぎて、Wのintegratedに全然集中できなかった。

結果(2012.03.07の早朝に発表されました)
R 18 L 19 S 20 W 20 Total 77



NEXT...
posted by Logray at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 2-2. 受験 - TOEFL iBT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

TOEFL Practice Onlineってどれくらい正確なんだろう

久々に自分の実力を試したく、TOEFL Practice Onlineで
一通り試してみた。SpeakingとWritingはスコアのつけ方が
怪しいので適当だが、
ReadingとListeningは、本番同様なので、実力試し。

2011年5月
R 17 (22 of 45 49%)
L 21 (22 of 34 65%)

2011年9月
R 22(32 of 45 71%)
L 19 (21 of 34 62%)

やはりどうやらあまり変わってないらしい・・・。
Rの正解率は上がってるよう。
確かに前よりはちょっと分かるかな〜くらいの
レベルで、すごいできたぞ!感はない。

問題はLで、聞き取れてると思っているのに、
(自分の中では簡単だな〜と感じてる)
質問されると、あれ?それなんだっけ?になる。

集中力の欠如もあるけれど、なんというか、
ポイントが分かっていない気がする。

TOEFLで受験するかはちょっとこれじゃあ
悩ましいが、でも点数は上げておきたい。
せっかく乗りかかった船なのに、このまま
わからない状態は嫌だーー。
posted by Logray at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 2-2. 受験 - TOEFL iBT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

TOEFL iBT 第4回目(2011.02.12)

予想
R 22 L 24 S 20 W 18 Total 84
ちょっと高く見積もり過ぎかも、特にL。

実際 (2011.02.23に結果が出ました)
R 17 L 14 S 18 W 17 Total 66
確実に自分の力を誤って認識してますね・・・。
全然ダメだった。唯一よかったのがWのInd。これは
Goodもらえた。確かに自分でも自信あったしなぁ。
っていうか、自信あったと思ったLは散々・・・・。

まさに8ヶ月ぶりのTOEFL。単語の勉強等々はしてたものの、
試験の感じとか、ほぼ忘れてて、まずは会場慣れが先でした。

みんなは、茅場町とか、テンプルがいいって言うけれど、
私は、なんかどっちもイマイチだったので、敢えてマイナー
会場の環境の悪い、と言われるところで受けてます。

デスクが狭かったり、隣の人の音が聞こえすぎたりは
するけれど、周囲のレベルの高さにやられることもなく、
マイペースで出来るので。

まあ本当は、必死になって会場確保なんてしたく
ないだけですが(^^;。だって、うっかり出張が突然
入ることもしばしばだし、確約できないもの。


NEXT...
posted by Logray at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 2-2. 受験 - TOEFL iBT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

更に落ちた点数 @Agosオンライン模擬テスト

AgosのTOEFL対策総合Sのパッケージを全部終えたので、
給付金受けるために、さきほどAgosのサイト上で、
TOEFL iBT模擬テスト終えてみた。
WritingとListeningのみらしい。

それがなんと、W 10点 L 7点という驚きの点数・・・・。
おい、どうしたらいいんだ、これは・・・。

まあ難易度が違うにしろ、入学前の模擬テストですら、
W 15点 L 11点だったのに、更に落ちている・・・。

これ各30点満点のテストらしい・・・。

まあ受講前もほめられる点数ではないが、
更に落ちるって・・・。

単語をとりあえず今必死でやっているが、文法も全然
ダメなのかもしれないと思えてきた・・・。不安が不安を
呼ぶ危険なループ。

いや、今こそ先日宣言した内容を続けるしかない!
新しいことはやってはいかん。

と自分に戒めてみました。
posted by Logray at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 2-2. 受験 - TOEFL iBT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

TOEFL iBT 第3回目(2010.06.13)

先週は本当に仕事が忙しいだけでなく、すごいプレッシャーが
いろんなところからかかって精神的に落ちてました。

更に今日の結果も、イマイチな気がする・・・
悔しかったので、化粧品を衝動買いしました(笑)。
もうこのフラストレーションをどこに向けたらいいやら。
分かってます、勉強に向けるべしってことは。

予想
R 15 L 18 S 20 W 18  Total 71

実際 (6/25に結果が出ました)
R 15 L 14 S 20 W 20  Total 69

会場:東京テクニカルカレッジ 東中野校舎

感想:
正直何点が出るか全く予想できず。
上記の点数もあくまでも希望。全然できた感がない。

きっと100点レベルになると、出来た感が
出るんだろうな〜。本当にそこに行き着くのか不安に
なってきたわー。

とにかく、まだどのテストも焦ってしまうのが問題。

Next....
posted by Logray at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 2-2. 受験 - TOEFL iBT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする