2016年06月09日

今の私のスケジュール

ふと気づいたら鬼スケジュールになっていたので
ここに残す。なんでせっかく仕事していない今なのに、
こんなに多忙にしているのか。

9-12時半 ドイツ語学校
13時半 買い物をしつつ徒歩で帰宅
13時半 -14時半 やっと遅いランチ
15時 - 18時半 フリーランスの仕事
19時 - 20時 夕飯
20時 - 21時 or 21時半 ドイツ語の宿題

これもうかれこれ2週間やってるんだけど、
すごいストレスのたまりようで辛い。
マジで早くフルタイムの仕事に戻りたい。

12時間勉強と仕事し続けてて、全然
ゆっくりする余裕がない。宿題の時なんて
もう疲れてて集中出来ない始末。

旅行から帰ってきたら何とかしないと。
でもドイツ語も続けたいの(T-T)。
posted by Logray at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 5-5. フランクフルト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

ベルリンは特別だった

ほぼ3年住んだベルリンを離れてフランクフルト生活
3日目。先週4日間ほど滞在していたので、所詮1週間
だけど、いろいろ感じることがあった。

そう、ベルリンは特別な街。
変な人たちがたくさんいて、それが普通でおかしいと
思うことが全くおかしくない街。

NEXT...
posted by Logray at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 5-5. フランクフルト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

初のフランクフルト

来週には公式にお引越しなのだが、その前に
Ausmeldungをしに&新しい家を見にフランクフルトへ
行ってきた。

私はドイツに来たのではなく、ベルリンに来て
そこがドイツってだけだったので、ほかの都市に
住むようになるなんて考えもしなかった。

私の新しい街になるフランクフルト。
NEXT...
posted by Logray at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 5-5. フランクフルト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする