2014年01月13日

詐欺未遂にあった

ニースからベルリンに引っ越してくるにあたって問題に
なったのが大量の荷物だけではなく、自転車だった。

ニースで愛用していたので持ってきたいなーと思ったのだが、
飛行機に乗せるためには、車輪など部品をはずして専用の箱に
入れて送らないといけない。送料自体は、100ユーロもしないので
高くないのだが自転車を解体して、また組み立てて、箱も買って
、空港から家までタクシーで運んでetc...などの手間が、
あまりにかかりすぎると思い、売ることにした。
NEXT...
posted by Logray at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 4. MBA in France - 生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

美容院には悩む。

アジア人の女子学生共通の悩み、それは「美容院」。
フランス=おしゃれ、という変なイメージのせいか、あまり
表には出てこない問題だが、美容院は女性にとって切実。

最初から言わせてもらうと、ニースにおすすめできる美容院はない。
そこは残念ながら期待しないで欲しい。
NEXT...
posted by Logray at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 4. MBA in France - 生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

更に旅を続けております。

せっかくヨーロッパに来たんだし、就職したり起業したりしたら、
そんなに旅行する暇ないし、学校もがんばったんだから旅行!
ってことで、帰国後すぐに北欧へ旅立ち〜。

みんなすぐに帰国しちゃってもったいない。特に北欧なんて、
日本からわざわざ行くには、ちょっと遠い気がするし(実際は
北欧のが近いけど)、重い腰をあげないといかんので、この機会に
ってことで北欧旅行。
NEXT...
posted by Logray at 04:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 4. MBA in France - 生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

ちょっとした家のトラブル

私がお世話になっている大家さんは、すごくいい人だ。
いや、いい人「だった」。

最初から完璧な状態で部屋を貸してくれたし、英語も話せて
コミュニケーションがちゃんと取れる。細かいことにも気を
使える人だなーって思っていた。

少しずつ環境が変わっていったのは、前の部屋を移る時だった。
この大家さんは、同じビルの同じフロアに2つ部屋を持っていて、
私は7月から別の部屋に移ることになったのだ。

NEXT...
posted by Logray at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 4. MBA in France - 生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

ニースのライブカメラ

こんなものを偶然にも見つけてしまいました。
リアルタイムでニースの様子を見たければ、こちらへ。

Nice Côte d'Azur webcam
Nice_webcam.gif

ここでPromenade des Anglaisを見ていただければ、ニースの海の
様子が分かります。Nice's beachesでもっと近寄った海の様子が。

今日も快晴だ〜〜晴れ
ニースの天気をリアルタイムで知るにもいいですね〜。
海は特に分かりやすい!
posted by Logray at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 4. MBA in France - 生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする