2017年05月08日

どこへ行くのかこの会社

もうね、ネタに事欠かないのこの会社(笑)。
そろそろかなーと思ってたことが起きた。

1. 上司が定年退職する
2. 仲良しフランス人が辞める

いやーー入社して9か月、波乱万丈っす。

1. 上司は既に60を越えてたし、おそらく65歳前後だって
知ってたから、驚くこともなかった。ちょっと突然の退職
だったけど、いつか来る日だったから、そこまで驚かず。

2. ただ更なる混乱を招いたのが仲良しフランス人の転職。
個人的にはすっごくいいことで、仲良しなのでフル応援したい。
問題は、私のボスは彼女のボスでもあり、フランス人の下に
いる同僚たちが混乱を極めていること。

組織図的に言うと、
退職するアメリカ人ボス

転職するフランス人同僚

同じマーケティングチームの同僚

って感じで、この同僚たちが完全に方向を失ってしまった。
そりゃそうだよな、大ボスが辞めてしまい、直属の上司も
いなくなり、最近会社も買われたばっかり。不安でカオスに
なっている。私は常にカオス環境で仕事してるので、これくらい
で今更驚きもしないわ。

もちろん例に漏れず、アメリカ人同僚は、一時的にレポート先に
なるアメリカ人に媚びを売り始め、CEOにも媚びまくってる騒ぎ。
なんか訳わかんない下手くそなパワポ送ってきたけど、
あの人プレゼン作るのほんと下手。
しゃべるの出来るくせに資料が分かりにくい。

もうね、すごいことになってますわよ!(笑)。
posted by Logray at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 5-3. フルタイムのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック