2017年03月06日

試用期間を終えた

社会人になって、というか働き始めてから既に
10年超になるのに、いまだに試用期間?みたいに
思われるかもしれないけれど、ドイツは試用期間がある。
しかも6ヶ月という長期。

3か月の会社もあるって聞いたけど、私の知る限り
6ヶ月がほとんど。これは別に何年キャリアあろうが
関係ないのか、6カ月間は試用期間なのだ。

9月に入社したので、2月末で6カ月間の試用期間を
終えた。かと言って別に何があるわけでもない。
辞令やボスからの通達があるわけでもないし。
無事に正社員ですよってだけかな。

前の会社は試用期間で解雇される人が結構いたので、
ドキドキしていたが、今の会社の仕組み上、多分
相当ダメな奴じゃない限り、解雇はないだろうなと
踏んでいたので不安でもなかった。

スタートアップはこの試用期間を本当の試用期間
って考えてるので、スタートアップの人たちは
6ヶ月全力投球すべし。

とりあえずまだ今の仕事面白いからこのまま
続けていく予定っす。
posted by Logray at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 5-3. フルタイムのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック