2016年11月28日

ドイツで正社員として働きたい方へ

仕事はありません(笑)。
なーんて元も子もないことを言ってしまいますが、
日本人向けの仕事なんてほとんどないです。

ドイツ語も真っ当に出来なければさらに仕事は
見つからない。本当に苦難の連続。
詳しくは過去記事、ご参照くださーい。

それでも来たい!という意志の強い方。
「早く」「今すぐにでも」ドイツに来るべき。
皆さんにアドバイスしていますが、移民・難民が
こんなに増えたドイツ、いつビザの規制が強まって
移住すら叶わなくなることだってありえます。

本気で考えているなら、日本でお金を貯めてる暇
があったら、「早く」現地入りして欲しい。
それがドイツで働くという目標を現実化させる
第一歩かと。

世界は動いています。
政治家が変わった瞬間に、今までOKだったことが
NOに変わるのが普通になってきました。

焦らせるつもりはありません。ただ、日本にいると
おそらく感じられない大きな社会の変化を私は
ここで感じているので、それをお伝え出来たらなと。

グローバル化と言われながらも、世界は
実は逆の道を進んでいるのかも。
posted by Logray at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 5-3. フルタイムのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444383393
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック