2016年05月17日

就活しばらくしてない(汗&焦

フランクフルトに来て1週間。
実はこっちに来てから、ほとんど企業に応募してない。

要因としては、
1.ドイツ語学校が大変すぎて焦っている
2・一応求人見てるけど応募できるものがない
3・家のことがいろいろあってそれに時間を割いてる
4.就活にやる気がなくなってきた(笑)
5.ひそかに起業計画も進んでる

早いよ!って思われるかもしれないけれど、静かに
就活は3月くらいからスタートしている。それでも
応募できる(書類は通る、オファーもらったら自力で
すぐにスタート出来る)レベルのものは、1か月に1-2件
しか見つからない。

0じゃないのでいいんだけれど、負けてる戦もいっぱい。
でも、最終的には1社に決まればいいわけでそんなに
焦る必要ないかーってくらいのモードに入ってきたのも
事実だったりする。

でも本当の本当は、落ち着いて仕事毎日行って普通の
生活がしたいんだよね…。それが叶わないのが欧州就活の
現実だったりする。落ち着いた普通の生活は去年の1年しか
続かなかったし、その期間も仕事(職場)が合わなくて
寝不足とかストレス抱えてたしなー現実。

安定生活も心の中では欲しいと思っているので、就活は
まだ続ける。ただ無駄打ちしてもしゃーないので、
とりあえずいけそうなのに絞って応募し続ける!

その反面、欧州で日本人が日本に関係のない職につく
ことの大変さ(ほぼ不可能さ)を身に染みて感じているので、
起業計画も友人と進めているところ。

だって悔しい。
キャリアもあって欧州でMBAもとって、こうやって
作り上げてきたものが何も役に立たないなんてこと
あってはいけない!それを覆すビジネスをやる!

あ、でも安定も欲しい(笑)
posted by Logray at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 5-0. ドイツでの就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437985426
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック