2010年07月25日

TOEFL iBT Speaking Independent Day4

今週末にて、Writing・SpeakingのIndependentが終了!
土日をAgosで過ごすってのはどうだろうと、始まる前は
思ったけれども結構何とかなるようで。1度も休まずに、
全クラスを終えました。

前にも書いたように、Basicクラスよりも人数は少ないし、
ちょっとマンネリ感は否めなかったけれど、
とりあえず毎回学ぶことはあったし、仕事が多忙な中でも、
やらなくちゃって気持ちになれたので、良かったとしよう。

Writingは毎回課題提出があって、添削をしてもらえるんだけれど、
少しずつ点数が上がっていったのも嬉しかった。結構、自分のミス
って気づかないものですね。

Speakingも自分の理論武装の弱さに気づいた。
たぶん20点より上に行くには、logicalにSpeakingできるか?と
イントネーションにあるんだっていう弱点も握れたので、
これをベースにがんばろう。

来月は1ヶ月Agosをお休みするので、どうやって勉強の時間を
定期的に確保するのか、Daily Schedule立てないといかんなと。

でも、あと1週間だけは私のライフライン、夏フェスに命を
捧げることにさせてください。>自分へ
posted by Logray at 21:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 2-2. TOEFL - Speaking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157425747
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

English Tongue Twisters 〜Speaking
Excerpt: 以前のブログでListeningの練習の方法を書きましたが、今回はSpeakingの方です。 English Tongue Twisters これは日本語で言う「早口言葉」です。各文
Weblog: 金融起業家 河合圭のオフショア投資ブログ
Tracked: 2010-09-16 20:33