2010年06月26日

Basic Speaking Days4

つい先日始まったばかりだと思っていたAgosのBasic Speaking、
Rexのクラスも本日で終了しました。

本日は、いつものペアワーク(Introduction)に加えて、
3人でのグループワークでした。

1人が問題を提起して、2人目の人がその解決法を提案する、
そして、3人目の人が2人のConversationをSummarizeする。
これがまさに、Integratedのタスクと全く同じ状況なわけです。

Integratedでも、2人の男女の会話で、それをSummarizeし、
プラス自分の意見を加えるという形式なので、良い練習になりました。

Integratedとは言っても、Independentスキルと同じものを要求
されている部分が多いので、やはりDay1.2で出ていた宿題を
こなしながら、「毎日継続」がベストのようです。

Speakingは何とかなると思いつつ、方法が分からなかったので
こうしてテンプレートと回答の仕方を明確にしてもらえて、
すっきりしました。

実際に、この間受けたiBTでもやっとこ20点に到達!
これにプラスできるようにがんばりたいと思います。

さ、次は、Writing Strategy Independentと
Speaking Strategy Independentです。初の土日連続受講なので、
ちょっと宿題が全部出来るか不安ですが、がんばろう!

3回目のTOEFL iBTスコアが出ました〜
TOEFL iBT 第3回目(2010.06.13)
posted by Logray at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 2-2. TOEFL - Speaking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラストも有意義なものだったみたいですね。スピーキング20も羨ましい…。僕の目標スコアですよ(R28、L27、S20、W25 T100が目標です)。

ログレイさんはS26とか取っちゃいそうですね!
Posted by しゅうちょん at 2010年06月27日 23:23
>しゅうちょんさん

こんばんは〜。
はい最終回も、まとめという感じでいろいろと
吸収してきました。Independetが基礎ので、
やはり毎日のTaskは必須だと、しっかりRex
先生に教え込まれました。

Speakingだけは唯一何とかがんばれそう
(好き)なセクションなので27-8を狙えるよう
がんばりたいです。(外資なのに・・・みたいな
プレッシャーもあるんで(笑))

しゅうちょんさんの単語勉強に触発されまして、
私もやっとこ重い腰を上げてReadingに向けて
がんばります!
Posted by Logray at 2010年06月27日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154576230
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック