2010年06月13日

TOEFL iBT 第3回目(2010.06.13)

先週は本当に仕事が忙しいだけでなく、すごいプレッシャーが
いろんなところからかかって精神的に落ちてました。

更に今日の結果も、イマイチな気がする・・・
悔しかったので、化粧品を衝動買いしました(笑)。
もうこのフラストレーションをどこに向けたらいいやら。
分かってます、勉強に向けるべしってことは。

予想
R 15 L 18 S 20 W 18  Total 71

実際 (6/25に結果が出ました)
R 15 L 14 S 20 W 20  Total 69

会場:東京テクニカルカレッジ 東中野校舎

感想:
正直何点が出るか全く予想できず。
上記の点数もあくまでも希望。全然できた感がない。

きっと100点レベルになると、出来た感が
出るんだろうな〜。本当にそこに行き着くのか不安に
なってきたわー。

とにかく、まだどのテストも焦ってしまうのが問題。




Reading
やっぱり時間に押されてしまい、ちょっと焦りながら回答するため、
裏づけを取って前に進めていない。これは、もうちょっとたくさん
問題をこなす必要性がありそう。
ポジティブな面としては、問題の回答方法が分かってきたこと。
時間さえあれば解けそうなので、早く回答することに、慣れなくては。

Listening
これ普段から英語聞いてるって習慣がオゴリになって、
気が抜けるのが問題。
あとはやっぱ単語かな。言ってることは分かるんだけど、
時折、キーとなる単語の意味が分からないことがある。
今回も、分かったつもりになっているもの多かった。
実際に質問されると回答できない、ってなる。

Speaking
AgosのBasic Speakingで学んだあのフレーズをそのまま
回答できた!プラス、今回は意図的に遅く教室に入ったので、
周囲の人が話している内容から事前にテーマが分かって、
何を話すか、の準備が出来たのもよかった。
点数はどうなるか分かんないけれど、ここだけは唯一楽しめた。

Writing
すっかりWritingの基礎を忘れてしまっており、今回かなり焦った。
やっぱりまんべんなく、やらないと忘れるのが本当に早い。

10 Business Daysくらいで結果が出るはずなので、
早ければ6/26(土)の時点で、点数が見えるはず。

次は8月にテンプル大学で予約したので、がんばろう!
あ〜〜にしても、できた感がないのは、悔しい。
まだまだ勉強が足りないのは分かってるけど。
posted by Logray at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 2-2. 受験 - TOEFL iBT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
試験お疲れ様でした。

スピーキングの授業のせいかが出たのですね!

会場の東京テクニカルカレッジ自体はどうでした?
環境良かったですか?

僕は7月24日が初受験でテンプルです。
Posted by しゅうちょん at 2010年06月13日 23:57
>しゅうちょんさん

Speakingの授業のあのまんま、がんばってみました。
あれだけは、がんばった!って思えました(笑)。

東京テクニカルカレッジですが、机が小さいくて
隣との距離が近すぎるのが気になりました。

隣の人との壁が、プラスチックのもので作られて
おり、なぜかヘッドフォンが隣の人の机から
出ていたためになんか気を遣いました。

今回、隣の人が、Listeningを大音量で聞きすぎて
いて、しかもヘッドフォンを片耳はずしていた
ため、丸聞こえで・・・。落ち着きのない人の
隣は危険です(^^;席は選べないですけどね。

テンプルでも受けましたが、テンプルのが
やっぱり環境はいいですね。
Posted by Logray at 2010年06月14日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153154467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック