2016年06月09日

今の私のスケジュール

ふと気づいたら鬼スケジュールになっていたので
ここに残す。なんでせっかく仕事していない今なのに、
こんなに多忙にしているのか。

9-12時半 ドイツ語学校
13時半 買い物をしつつ徒歩で帰宅
13時半 -14時半 やっと遅いランチ
15時 - 18時半 フリーランスの仕事
19時 - 20時 夕飯
20時 - 21時 or 21時半 ドイツ語の宿題

これもうかれこれ2週間やってるんだけど、
すごいストレスのたまりようで辛い。
マジで早くフルタイムの仕事に戻りたい。

12時間勉強と仕事し続けてて、全然
ゆっくりする余裕がない。宿題の時なんて
もう疲れてて集中出来ない始末。

旅行から帰ってきたら何とかしないと。
でもドイツ語も続けたいの(T-T)。
posted by Logray at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 5-5. フランクフルト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

答えや先が見えない中でも前に進む力

普段は、COURRIER JAPON好きじゃないので読んでも、
あっそうくらいにしか思わないのだが、この記事は
今の私にぐっときた。

「答えを求めない勇気」大仲千華 Vol.1 紛争後の南スーダンで兵士たちから学んだ「答えのない状況に耐える力」

タイトルからすると戦争の話?って思うかもだが
そうじゃない。まさに私たちの人生、キャリアなどにも
共通する事項だ。
NEXT...
posted by Logray at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 5-0. ドイツでの就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

フランクフルトのVHSに登録に行ってきた

VHS、ベルリンにいる頃は、前の同僚か誰かに資格がないと
ダメだよみたいなことを吹聴され、勝手に私はフリーランスビザ
だし無理だわ…みと信じ込んでいた。

周りにVHS通ってる人がいなかったのもあるし、ベルリンの
初期のころはドイツ語へのモチベーションがそこまで高く
なかった。それよか仕事を見つけることとフリーランスの
仕事でいっぱいいっぱいで、ドイツ語に割く時間が最低限
だったのもある。

2年半が経過して、このままじゃいかん!
ってこととフランクフルトに来て時間が出来たことで
今ドイツ語に集中している。

NEXT...
posted by Logray at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 5-4. ドイツ語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする